KSR110(BC owned) |
KSR110(国内)をKSR PRO化したモデル |
|
|
|
|
|
当社でおこなっているEnjoy CIRCUIT走行会のミニクラスでは、生粋のミニバイクであるNSRを中心としたロード系とミニモトを改造したモタード(KLX110L・KX65・SX65)系にD-TRA125やKSR2スト/4ストのKawasaki市販車系が混走して楽しく走っています。
このフリー走行枠に端を発しミニクラスの模擬レースを行う事に、そしてミニバイクレース出てみたいよねと・・・
ミニバイクレースのレギュレーションをみるに、ここはひとつKSR PROを出陣させようではないかという事となったのです(まあ、販売に向けてのアピールという裏があるのも事実ですけどね)。
少しづつ弄って遊んで走っていきますので、ほんの少しだけ期待していて下さい。 |
|
BRIGHT輸入モデルであるKSR PRO’14をカスタムして試乗車としていましたが、その後同じくBRIGHTモデルのKSR110’13をKSR
PRO化(自動遠心クラッチからハンドクラッチ操作付き1⇒N⇒2⇒3⇒4シフトパターンへと変更)して試乗車にしたのですが・・・
な・な・なんと、今更ながら国内販売されていたKSR110をKSR PRO化して試乗車にする事となりました。
時代はZ125PROなのですが、当時のKSR110(国内)所有者も未だ健在かと思い、カスタム試乗車を遡らさて遊び心を持ってKSR110PRO化という試乗車を作ってみました。 |
|
|
装着カスタムパーツ(上記の理由から徐々に変更していきます) |
KSR PRO遡って3台目となる試乗車ですから代々脱着している部品が多々あります。
勿論PRO化する為に新たに装備した純正流用部品もあります。
なかにはKLX110Lカスタムモデルから流用した部品も・・・
何かと互換性のある純正部品やアフターパーツの多さもKSR系の魅力の一つなのではないかと思います。 |
SP武川
強化リアショックアブソーバ |
SP武川
スプリングアジャスター |
OVER
ツーリングバックステップ |
タイカワサキ
前後ホイール |
|
|
|
|
|
|
|
|
DUNLOP
TT93GP前後タイヤ |
ZETA
ハンドル+バーライズキット |
BASE CAMP
ハイスロットル&スイッチ |
BASE CAMP
ショートクラッチレバーKIT |
|
|
|
|
|
|
|
|
?USED
前後ブレーキホース |
SP武川
Sステージボアアップキット |
SP武川
スーパーオイルポンプキット |
SP武川
強化クラッチディスクキット |
|
|
|
|
|
|
|
|
BASE CAMP
マニアルクラッチキット |
KITACO
ミクニのVM26キャブキット |
BASE CAMP
エアーフィルタ/ブラケット |
PRO CIRCUIT
T4マフラー |
|
|
|
|
|
|
|
|
KSR PRO
Fフェンダー/ライトカウル |
KSR PRO
シュラウド |
KSR PRO
サイド+テールカバー |
A-TECH
アンダーカウル |
|
|
|
|
|
|
|
|
BASE CAMP
デカールグリーン |
BASE CAMP
デカールブル- |
BASE CAMP
デカールレッド |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
KITACO
フューエルキャッチタンク |
KIJIMA
オイルキャッチタンク |
BEET
フロントスプロケットカバー |
PLEASURE チェーンガード |
|
|
|
|
|
|