U.S.A.Kawasaki KLX110
KLX110L
SPECIAL PARTS
CLOSE
AFTER SERVICE
TESTING BIKE
CONTACT US


KLX110L MakerSite
KLX110U.S.A.MakerSite


モトクロスビレッジ貸切走行会

白糸スピードランド貸切走行会

BC:イベント動画
ENJOY CIRCUIT
 2015.4.18 ミニクラス
 2015.4.18 初級クラス
 2015.4.18 D-TRACKER125
 2015.4.18 モタードクラス
ENJOY OFFROAD
 2015.3.21 キッズ&ミニモト
 2015.3.21 初級クラス
 2015.3.21 ミドルクラス
 2015.3.21 なんちゃってEX
KLX110L⇒U.S.A.Kawasaki KLX110ショートサスカスタム
KLX110LのメーカーHPによると、「体重70kgまでの大人の方でも十分楽しめるパフォーマンスを装備」と記載されています。
そうなんです、故に本来の使用者である筈の子供が乗るとサスペンションが硬過ぎる/動かないって事にもなりかねません(かと言って大人がジャンプすると底付きしてしまうのですが)。

そこでBCでは、子供用のリヤサスペンション ソフトスプリング(大人用ハードスプリング)を用意しているのですが、更に思い切って子供用としてU.S.A.Kawasakiで扱っているKLX110仕様を提案させて頂きます。
※前後のサスペンションが短い仕様となります。
ダンパアツシ,フオーク,LH/RH,シルバー+シヨツクアブソ-バ,グリ-ン
U.S.A.Kawasakiで扱っているKLX110を販売出来れば(国内Kawasakiで扱っていれば/輸入されていれば)それに越した事はないのですが、残念ながらそう言う訳にもいきませんのでU.S.A.KLX110の前後サスペンションをKLX110Lに交換装着してみました。
費用対効果と言う意味合いでは、正直かなり難しい選択となるかも知れません。
ではありますが、入門当時(CRF50F等からのステップアップ)から安心して使用出来、クラッチ操作等に慣れ、その後の成長に合わせて元に戻して・・・と考えれば検討してみる余地はあるのかなと思います。

 フロントフォーク(写真上・右KLX110L/下・左KLX110)
数値は大凡の目安となりますが、左右で装着してみると一目瞭然の違いがあります。
ストローク長も、勿論異なります。
バネ定数は計測していませんが、大きな差異は感じられませんでした。
ショックアブソーバ(写真上KLX110L/下KLX110)
フロントフォーク同様に全長もストローク長も異なります。
バネ定数は計測しておりませんので、ご了承下さい。
U.S.A.Kawasakiのカタログデータによりますと下記数値の差があるようです
車両前高 地上高 シート高
KLX110L 90.06cm 26.4cm 72.89cm
KLX110 95.5cm 21.59cm 68.07cm
KLX110L KLX110

試乗車とかサンプル展示車両とかが有ると良いのですが、皆様の御要望が有るのか無いのかさえ分からない状況ですので、1台分の「ダンパアツシ,フオーク,LH/RH,シルバー+シヨツクアブソ-バ,グリ-ン」をご用意しているのみとなります。
誠に申し訳ございませんが、ご了承の程お願い致します。
Blog:KLX110Lを更に子供入門用にKLX110スモール化してみました